忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味のお金

サーフボードも結構な値段したなあ、スノーボードも。
趣味にかかるお金、換算したら半端じゃないくらい金使ってる。一時的にのめりこむけど、少し熱が冷めると、何であんなにお金つぎ込んだんだろうと思うようになって、
未だにクレジットカード使って支払いしたこと後悔してたりする。
まだローンも残ってるし。クレジットカード即日発行したし。 趣味にお金使うのもいいけど、やっぱりあんまり高い買い物は考え物だな。
クレジットカードの利点は、何と言っても支払いを先延ばしにできることです。そして、私はこの利点を利用し、つい先日新品のヘッドフォンをクレジットカードで購入しました。

 私は、テレビを観るときやパソコンでアニメなどを観るとき、必ずヘッドフォンで音を聴きながら観ています。私は、音マニアですので、たとえ何でもないテレビの音だったり、アニメの効果音だったりなどを、きちんとヘッドフォンで聴きたいのです。しかし、先日、今まで愛用していた1万円のヘッドフォンが壊れてしまい、私はとてもショックを受けました。そして、そのヘッドフォンを買い直そうとしたのですが、給料日前でお金が3千円くらいしかありませんでした。食べる分を差し引いたならば、安いヘッドフォンですら買えません。

 そこで、私は持っているクレジットカードを利用し、今まで愛用していたのと同じ1万円のヘッドフォンを購入しました。もしもクレジットカードを持っていなかったら絶対に買えなかった商品です。ですので、普段はあまりクレジットカードを利用しない私ですが、そのときはクレジットカードを持っていて良かったと感謝しました。

 次の給料日後がクレジットカードの支払い日だったので無事支払いもできましたし、これからもクレジットカードを上手く使っていきたいです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31